fc2ブログ
2014-11-01

11月1日現在保有銘柄

無題



上記の表は私が保有している銘柄です。
赤字の部分は外国株式です。
スカイマーク・倉元製作所以外は皆配当がある銘柄となります。
ほぼ1単元毎の購入をしております。
まだまだ銘柄数を増やしていきたいと考えておりますが、火曜日の日経平均株価が爆発的に上昇すると思っておりますので下落したときに購入したいと考えております。
みずほはほぼ株価を一定の水準まで値を戻しましたし、すべての銘柄を長期保有したいと考えておりますが配当が無い2銘柄は売り時をじっくり考えたいと考えております。
色々銘柄を物色中でございますが、次の購入は外国株式になりそうな予感です。
購入出来たら報告致します。
2014-11-01

私にとって株主優待よりも配当金のほうが....。

 株主優待をもらうのも株主としての醍醐味といいますか、その優待目当てで株を購入される方が多いと思います。
私の身近なところでいえば、マクドナルドの優待券・ANAの優待券・ラウンドワンの優待券等々だと思います。いろいろ調べてみるとQUOカード・買い物券・施設招待券等様々な物があります。「月曜から夜更かし」というテレビ番組で有名になった桐谷さんが株主優待生活を満喫されている様子視聴者にとって株への魅力が高まった一要因かなあと感じております。

 株主優待は日本独自のシステムであり、海外ではないシステムです。その為海外ではその分配当還元率が若干高めに設定されております。株主優待を採るか、配当を採るか、やっぱり私はニコニコ現金が一番好きで再投資にかけていきたいと思います。主婦の方にはお買物券優待券のほうを選ばれる方が多いと思います。

 貯蓄から投資に流れる時代。
外国株から発生する為替差益を含め、株主としての特典をしっかり享受しながら資産を増やしていきたいと思います。
2014-11-01

スカイマーク(9204)の業績が...。

 スカイマークの業績が30日に発表されました。

大規模な赤字を出されたようでして........。
経営陣の方はどうするのでしょうか。また主要株主はどういう風に考えているのでしょうか。
早期の黒字化を目指していってほしいと思います。

また為替が112円台に入ったので、だいぶ市場全体にもプラスとなっているようです。
この間のニューヨーク市場続落による日本株下落がまるで嘘のようです。外資が日本株を買い増しているのでしょうかねえ。
なんにせよ、私の保有銘柄も上昇しておりますので、様子見といったところでしょうか。
月曜日の各海外市場を見てどうするか考えます。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム