FC2ブログ
2019-08-24

中国出張・赴任後の今後の投資方針に関して

 ブログでも少し書きましたが、中国へ赴任となります。現在ビザの関係で日本に帰国しておりますが、また中国に戻ります。
 中国でも日常生活は節約に努めて投資の原資を作っていきたいと思います。
 中国の各地にある銀行の金利が2~3%、定期預金だと4%前後と聞いておりますので、定期預金にぶち込む事になるかと思います。外国人の銀行口座開設が最近では難しいとの事で、まだ開設はしておりませんが、駐在ビザを取得できるようであれば、開設は可能との噂を聞いております。

 現在SBI証券、マネックス証券で保有している株は放置となり、帰国後また勘定する予定としております。だから配当・優待はそのまま保管とする予定です。

 中国に滞在していると、景気悪化の雰囲気は感じられず、そこらあたりは公共工事のしっぱなしです。まだまだ開発する場所がある中国にはまだまだ潜在的な発展がありそうな予感がします。
アメリカと、中国の貿易戦争等、世界的な景気悪化、ブロック経済等難しい経済局面だとおもいますが、しっかりと稼いで行けるように考えて投資をしていきたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


2019-04-29

今から出張に行って参ります。

 これから、東北地方に向けて出張に行って参ります。
最終段階迄来ておりますので、しっかりとフィナーレを迎えられるようにしたいと思います。難しい仕事内容ですが、しっかりと仕事に取り組んで行きたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2019-03-03

原作:池井戸潤 映画「七つの会議」を見てきました。これを機に映画館で使える株主優待を

本日、池井戸潤原作の映画「七つの会議」を見てきました。池井戸潤らしいサラリーマンの心理を突いた映画で、社畜サラリーマンの私がとても共感できた映画でした。
池井戸潤大先生は「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」と素晴らしい作品を世に出している作家でございます。
映画は基本的に、金曜ロードショー等でテレビで後日放送されるものですが、前々からコマーシャルや雑誌の広告を見て一度映画で見てみたいと思っておりました。
演技派役者が下町ロケットや半沢直樹等のドラマから役柄を替えて「七つの会議」を演じており、特に、香川 照之の演技はとても印象深く、半沢直樹の演技力をそのまま出した演技だったと思っております。

 東宝シネマで1,800円を出して見ましたが、それ以上の価値のある映画でした。今年は、日本の映画作品がハズレなしと聞いておりますが、これからは映画チケットを株主優待としている株を買いたいと思います。

ところで、「半沢直樹2」はいつ頃、公開されるのでしょうか。堺 雅人さん、絶対見ますので、ぜひよろしくお願いいたします。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2018-02-21

ブログが滞っておりますが...。ピョンチャンオリンピック女子カーリングを見てるからです。(言い訳)

肝心の配当金も入って来ておらず、退屈な日々を過ごしています。
最近の私の関心事は株価を見る事よりも平昌オリンピックを見る事が主力となっております。会社から帰宅するとカーリングと言う競技がやっているのでご飯を食べながらじぃーっと見ています。終了時刻が22:30位なので、そこからブログを書く気力が無いのが、事実です。
 今年の冬季オリンピックは過去最高のメダル数である長野オリンピックの10個を超えたそうです。続々とメダル獲得の明るい情報が日本に入って来ております。
 株関係の話題がかけず大変申し訳ありませんが、オリンピック効果で生産・消費に刺激を与える事が出来るのか非常に楽しみです。しばらくの間は株から一旦離れて、オリンピックの話題で気分転換を図ります。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


2017-12-24

メリークリスマス!そして月曜日は「株利益確定」と言うプレゼントを!!

今年もついにやってきましたクリスマス。
本日は日曜日のクリスマスイブという事で世間は賑わっていると思います。本日は、場外馬券場にて競馬の有馬記念(G1)の馬券を買いに行ってきました。
 私は、シュヴァルグラン(10番)を軸1頭とした3連複・流し買い(105通り・各100円)10,500円の馬券を購入しました。

レースはキタサンブラック(2番)が最初から最後まで逃げ切って優勝しました。
結果:三連複 (2番) - (3番) - (10番) 5,420円 16人気

馬券的中しましたが、人気のキタサンブラックが入った為、配当は馬券購入額より、少なくなりました。
4,580円の損失となりましたが、まあ楽しめましたので良かったと思います。現役最強馬キタサンブラック・武豊・北島三郎と知名度があったので男性・女性とも楽しめた競馬だったと思います。
 私は賭博の才能が無いので、競馬予想や賭ける事は滅多にしません。

明日から月曜日、株式市場が始まります。2件の売却注文を出しております。約定するかどうかわかりませんが、利益確定というクリスマスプレゼントを頂けるように株価を見守って行きたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の34歳です。
投資歴:約4年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約470万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$54,500
外貨投資:約160万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム