FC2ブログ
2021-04-11

明日から株式市場が再開します。

明日から株式市場が再開します。
再開するのは嬉しいですが、会社でトラブル2件・打合せ1件があるので、会社行きたくないです。
社畜は大変ですが、明日からの一週間を何とか乗り切りたいと考えております。
前途多難な社畜人生ですが、株式市場で取り返したいと思っております。
今月末の給料に関しては、通勤定期代の支払いに充てますので、投資する資金を捻出するのは難しいと思っております。配当金が入ってくる5月から6月にかけて投資できる資金が入ってくると思っておりますので、取引を頑張りたいと考えております。




2021-04-05

GENERAL ELECTRIC COMPANY(ティッカー:GE)を11株購入しました。

GENERAL ELECTRIC COMPANY(ティッカー:GE)を11株購入しました。
11株 13.20ドルにて購入。
コロナが収束して本格的に経済が回復する事を期待して、購入しました。インフラ投資がアメリカで始まるとの事でこの株の恩恵もたくさんあると考えております。
 正直、この株価で物足りなさがありますが、社会インフラの発展はこれから続くと考えておりますので、投資を行いました。決して割安な水準でもありませんが、購入しやすい大型株と考えておりますので、今後の配当金を期待したいと思っております。



2021-04-04

明日から株式市場が再開します。

明日から株式市場が再開します。
既に、株の売買のイベントが終了したので、やることはなく、見守るだけの相場になりそうな予感がします。
既に投資する案件は終了しておりますので、主に米国株配当金のお知らせをアップする事になりそうな感じです。
アメリカ株配当金も当初に比べばだいぶ力強くなりました。
配当金額を計算すると1か月平均で2万円の収入となっており、私の投資環境を広げてくれる存在となっております。配当が3か月の1回のペースで入ってきておりますので、キャッシュフローでいうと日本株よりも良いですし、次は月平均3万円の投資を目指して取り組んでいきたいと思っております。




 
2021-04-03

日創プロニティ(3440)を300株購入しました。

日創プロニティ(3440)を300株購入しました。
300株 780円にて購入しました。
3月末ごろに300株 859円で購入しましたが、何故か株価が急落急落しました。
3月末の給料日でこの銘柄をナンピン買いを行い、現在600株の保有となりました。前回のブログで書いた通り、財務諸表の内容が良い会社でかつ割安の銘柄なので、あまり心配しておりません。これからもこの株の売買を進めていきたいと思います。



2021-03-31

東レ(3402)を100株購入しました。

東レ(3402)を100株購入しました。
100株 714.9円にて購入しました。
決算短信を見てみますと売り上げ・利益ともに昨対比マイナスのようですが、これから上昇してくれる銘柄と信じて購入しました。
炭素繊維がメインの会社と認識しておりますが、需要が激減していると思うので、来年期待で保有していきたいと思っております。

本日給料日でした。保有しているある日本株銘柄が激下がりしているので、購入の手配を終えました。明日の約定を願っております。この値下がり相場で底値を拾っていきたいのですが、これから上昇トレンドは続くような気がします。三月権利確定も終わり、皆様お疲れさまでした。



応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の36歳です。
投資歴:約6年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約900万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$100,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の20%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム